餃子の王将の株主優待とスマホアプリ優待攻略

餃子の王将(9936)株主優待

餃子一日100万個(いまは200万個というCMらしい)の餃子の王将です。株価がかなりあってしまっているので優待利回りは高くないのですが、500円金券でクーポン併用できるので使い勝手はよいです。

餃子の王将 width=480

餃子の王将 width=640

キャンペーン併用で株主優待で効率的に使う

餃子の王将はキャンペーンでクーポン配布が多いので、株主優待券はキャンペーに合わせて使います。
直近の例では、年末年始お客様キャンペーンのスタンプラリーこれは会計300円毎に1スタンプで6スタンプためると餃子1人前無料です。

餃子の王将キャンペーン width=640

もうひとつは創業祭です。12月24日・25日の会計500円毎に250円割引券がもらえます。

餃子の王将キャンペーン width=640

2000円の株主優待券を使って、1200円の会計2回とすると、スタンプ8個と250円割引券を4枚ゲットできます。取得した割引券を併用してさらにスタンプを貯めて餃子無料券2枚が狙えます。
問題はスタンプラリーの対象となるのは割引後の会計となっている点です。私が使用した店舗では優待は割引扱いではなくスタンプ対象でしたが、ネット情報ではスタンプ対象でなかったという話も……

餃子の王将キャンペーン width=640

そして1月~6月はぎょうざ倶楽部お客様感謝キャンペーンでスタンプラリーが開催されています。こちらは割引後の会計で500円毎に1スタンプなのでコスパは悪いですが期間は長いですね。

アプリクーポン

餃子の王将はスマホアプリを提供しています。スマホアプリはぎょうざ倶楽部のスタンプ機能をもっていますが、紙の替りって感じですね。

餃子の王将アプリ width=640

注目はアプリ配布のクーポンで、毎月クーポンが配信されています。餃子2人前注文で1人前無料というクーポンが多いですね。

餃子の王将アプリ width=640

クーポンは餃子2人前で

餃子の王将で手に入るクーポンはアプリも含めて餃子1人前分程度のものが多いです。スタンプラリーは割引後の会計なのでスタンプ狙うよりも餃子1~2人前で使うのがもっとも効率いいです。

餃子の王将 width=640

まとめ

たまに食べたくなる餃子の王将ですが、株主優待やクーポンの組み合わせて安価に焼き立て餃子を堪能できます。株主優待を使わなくてもアプリクーポンだけでも十分コスパは良いので、毎月餃子2人前食べるというのもアリでしょう。